エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】安室奈美恵、全100公演ロングツアーを映像化 「待ってました」とファンの期待高まる

安室奈美恵の全国ホールツアー「namie amuro LIVE STYLE 2016-2017」は、昨年8月に神奈川県・よこすか芸術劇場からスタートし、今年の5月3日に大阪府・オリックス劇場で幕を閉じる。先日発表された追加公演も合わせると、公演数は彼女にとって史上最多の全100公演のロングツアーとなる。

ツアー最終日の5月3日に発売されるLIVE DVD&Blu-ray「namie amuro LIVE STYLE 2016-2017」に収録されるのは、本編映像全27曲と特典映像全4曲。本編映像には、ドラマ『僕のヤバイ妻』主題歌の『Mint』、映画『デスノート』主題歌・劇中歌の『Dear Diary / Fighter』、そしてNHKリオ五輪テーマソングの『Hero』も収録される。いずれも昨年話題となり、今ツアーで初披露した楽曲で、もちろん映像が商品化されるのも今回が初めてとなる。

今回はツアー来場者を対象とした予約特典として、全100公演の中から自らが観覧した公演日と会場名が印字された“メモリアル・スリーブ”を手に入れることができる。これは会場を訪れたファンにとって、ライブに参加した思い出として残すのにも嬉しい特典となりそうだ。

3月10日から予約受付が開始されたが、これを告知したティザースポットのYouTubeコメント欄には、早くも「これは楽しみすぎる!」「待ってました、安室さん! 早速予約しました」「4月は追加公演のチケットが取れたし、5月はライブDVDが見まくれる。楽しみが続くなー」など期待する声が上がっている。

(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

「namie amuro LIVE STYLE 2016-2017」Blu-ray

1 2