エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ビッケブランカ、有岡大貴の影響でハマる人続出 「ありがとうございます!」 

NHKラジオ第1『らじらー!』が2月25日、『nhk_radirer(nhk_radirer)ツイッター』で「勝者、有岡くんが選んだのは…ビッケブランカ 『ココラムウ』…Now on Air」とツイートすればリスナーから「有岡さんの選ぶ曲はいつもドンピシャで大好きです」と反響があった。

ビッケブランカ本人も『ビッケブランカ(VickeBlanka)ツイッター』で「たびたび有岡さんが流してくれているみたいで嬉しいです。ありがとうございます! new album出たらお送りさせていただこうかなー!」とつぶやいており、それには「え? 有岡氏が? 親近感わいて、応援したくなる情報じゃないですか」「それはもぉ! 有岡さん絶対嬉しいと思いますよぉ~!」などのコメントが寄せられている。

シンガーソングライターのビッケブランカと言えば、昨年10月頃よりオンエアされたテレビCM『Google Play Music 音楽のある生活・ウェルカム篇』のなかで「日本へようこそ~おすすめJPOP」として流れるナンバー『Slave of Love』が話題となった。有岡大貴がリクエストした『ココラムウ』は昨年10月26日にリリースしたメジャーデビューミニ・アルバム『Slave of Love』の収録曲だ。

他にもツイッターでは「朝からビッケブランカさん聴きまくってるわ…そして見事にハマっちゃったわ笑 完全に有岡くんに影響されたわ…」「有岡 ビッケさんファンなのかな、ドキドキ」「ビッケさんと有岡くんの絡みなんて世界一レベルの幸せです いつか見られること願ってますね」と双方のファンが盛り上がっている。

そんなビッケブランカは、自身の楽曲のみならずAAAのメンバーでもあるラッパー・SKY-HIの3rdアルバム『OLIVE』で収録曲『Over the Moon』を共作するなど広く才能を発揮している。もしHey! Say! JUMPへの楽曲提供となれば、有岡大貴と共演するかもしれない。

出典:https://www.instagram.com/vickeblanka
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2