エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】戸田恵梨香が“黒ライオン”に!? 「神がかってる本当に可愛い」とファン絶賛

NHK BSプレミアム『中国王朝 よみがえる伝説 悪女たちの真実』でナビゲーターを務めている戸田恵梨香。中国の歴史上“悪女”と非難されてきた女性たちの実像に迫るシリーズで、3月まで3回にわたって放送される。1月10日の『戸田恵梨香 toda_erika.official Instagram』に中国の秦始皇帝陵博物院(兵馬俑)を訪れた際の1枚が投稿されていたが、同番組に関係しているようだ。

そして2月1日に公開した写真では、博物院でも着用していた黒のコートでフードをすっぽり被った彼女の姿がある。戸田は「やっぱり日本寒いねぇ~」とコメントしているが、フードに付いているファーが立ち上がり、まるで雄ライオンのたてがみのようになっているのだ。「黒いライオンみたい」「黒いヒマワリ」「びっくりした! 孔雀かと思った」と驚いたファンも多いが、コメントの大半は「神がかってる本当に可愛い」「可愛すぎます! 破壊力すさまじい」と変わらぬ美貌に対する羨望の声ばかりが寄せられていた。

出典:https://www.instagram.com/toda_erika.official
(TechinsightJapan編集部 みやび)

兵馬俑をバックに記念撮影(出典:https://www.instagram.com/toda_erika.official)

1 2