エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】チュートリアル徳井、笹崎アナのコンビ名の呼び方にショック「トムとジェリーみたい…」

18日に豊洲PITで開催された『スペースシャワーTV チュートリアルの徳ダネ福キタル♪SPECIAL LIVE Vol.4』ではMCをチュートリアルと菅沼ゆりが努め、KANA-BOONやフレデリック、SKY-HI、Mrs. GREEN APPLE、鴬谷フィルハーモニーを迎えてステージを盛り上げた。19日放送の『シューイチ』で笹崎里菜アナがその様子を紹介するが、彼女は昨年も同イベントを紹介しており「チュートリアルの2人が…」と切り出す際に「“チュー”トリアル」というアクセントで発音してしまいスタジオをざわつかせた。

今回ライブを終えたチュートリアルに番組スタッフが笹崎アナの1年前の大失態をVTRで見せたところ、徳井と福田は「“チュー”と“リアル”みたいに思ってるのかな?」「そうとらえてるの? 笹崎さん?」と首をかしげる。徳井は「“トムとジェリー”みたいに?」と言いつつ「決まったものがあるわけではないので、お好きなように呼んでもらって良いんですけど」と否定しなかったが、福田は「僕らは一応“チュートリアル”って言ってますけどね」と念を押していた。

珍しくおでこを見せる笹崎アナ(出典:https://www.instagram.com/shu1tv)

スタジオで2人の反応を見ていた笹崎アナ。「チュートリアルさん、申し訳ありませんでした」「一年経って言えるようになりましたので、いつかご一緒したいなと思っています」とアピールするが、周囲から「今のも怪しかった」とまだでもアクセントを指摘されてしまう。こうなれば共演を果たして本人の前で彼女ならではの「チュートリアル」を聞かせてほしい。

出典:https://www.instagram.com/shu1tv
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

横澤夏子、篠原ともえ、笹崎里菜アナ(出典:https://www.instagram.com/shu1tv)

1 2