エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】松坂桃李、甥っ子にラブコメ“ハッピーセット”をプレゼント? 「お姉さまに怒られそう」

昨年1月に公開された映画『パディントン』で日本語吹き替え版の声優を務めた松坂桃李。その際のインタビューで作品のテーマでもある“家族”について聞かれると、「やんちゃな甥っ子」がおり「すっごくかわいい」ので自分の子どもができたらそれは可愛いのだろうと話している。松坂桃李が現在28歳なので、甥っ子はまだそれほど大きくはないはずだ。

ドラマ『視覚探偵 日暮旅人』(日本テレビ系)で主演している彼が2月13日、『松坂桃李(MToriofficial)ツイッター』にて「皆様、4話ご覧いただきありがとうございます…」と礼を述べるのもそこそこに「撮影の合間にふと思い出したんですが、甥っ子のクリスマスプレゼントをあげるの完全に忘れていた」「今年の誕生日と一緒に渡すしかないな」とつぶやいた。

すぐに次のツイートで「合間で考えた結果、そろそろ思春期特有のいやらしい眼を開眼するはずなので」と発想したのが、コミックの『いちご100%』と『To LOVEる』をそれぞれ5巻合わせて「ハッピーセットを送ろうと思います」というではないか。どちらも『週刊少年ジャンプ』に連載されたラブコメ作品である。

『いちご100%』(作者:河下水希)は中学3年生の男子が目の前に飛び降りてきた女の子の“いちごのパンツ”を見て恋に落ちるという展開だ。『To LOVEる -とらぶる-』(原作・原案:長谷見沙貴、作画:矢吹健太朗)は男子高校生が主人公の三角関係を描いている。一般的に考えて彼の甥っ子には早いのではないだろうか。

フォロワーからも「キチンと選ばないとお姉さんに叱られちゃうんじゃ? せめて、マクドのハッピーセットにしては? 笑」「と、桃李さん そ、その漫画ですが、お姉様から、ぶ、ぶっ飛ばされそうな、え、絵柄が入っております~ 私は、桃李さんと2人で読みたいですが」などの反応があった。松坂桃李のイメージを崩さないためにも再考した方が良さそうだ。

出典:https://twitter.com/MToriofficial
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

ドラマロケで寒そうな松坂桃李(出典:https://twitter.com/MToriofficial)

1 2