エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】志村けん 白髪まじりのヒゲ面姿公開 「いかりや長介さんにそっくり」

昨年の8月19日、志村けんは肺炎のため大阪市内の病院に緊急入院し『志村魂~先づ健康~』大阪公演の残り2日間が中止となった。2006年から始まった舞台「志村魂」シリーズは昨年で11回目だったが、これまで一度も休演することはなかった。およそ12年間、ザ・ドリフターズの一員として『8時だョ!全員集合』の生放送で毎週全国各地の劇場・ホールの舞台に立っていた志村。役者が“舞台に穴をあける”ことが許されないことは当たり前であり、そのためにも食事や健康管理を徹底する生活を送ってきたという。それでも長年舞台を続けていれば体調不良で辛い日もあるが、今までは何とか気力で乗り切ってきたのだ。しかし志村も来月で67歳、気力だけでは舞台を務めるのが難しい年齢になってきている。

「謹賀新年」とファンに向けてInstagramから新年の挨拶をするとともに、1枚の顔面ショットが公開された。白髪まじりのヒゲ面で、眠たそうな表情である。1月11日の『志村けんのバカ殿様』の放送中に更新するところが心憎い。

恒例になっている志村の無精ヒゲ姿だが、初めて見るフォロワーからは驚きの声が寄せられている。「イメージ変わりますねッ! 一瞬、誰かわからなかった」」「老けたなぁ!! 志村けん、でも大好きだよ」「最高にイケてるおじーちゃん」というコメントから、「いかりやさんにそっくりですね」「私も長介さんに見えました」と故・いかりや長介さんにそっくりだと見る人も多い。

また「まだまだ、寒いのでくれぐれも風邪ひかないように気をつけてくださいね」と志村の体を気遣う声も多く、この先10年でも20年でも“バカ殿様が見たい”というファンは全国にたくさんいることが伝わってくる。

出典:https://www.instagram.com/ken_shimura_bakatono
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2