エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】Perfumeのものまね “のっち”役の永野に「地毛でこのクオリティ!」

永野、三四郎がPerfumeのものまねを披露したのは、12月24日のバラエティ特別番組『有吉の壁』でのこと。第6弾となる今回は、有吉弘行が用意した“お笑いの壁”を総勢42人の芸人が乗り越えようと奮闘した。

企画の一つ「なりきりの壁を越えろ!すたぁツアー選手権」では、“有名人が次々と登場するアトラクション”というテーマで芸人が様々な有名人に扮して登場。誰を真似ているのかが有吉に伝われば、合格となる。

放送後、永野は自身のツイッターで「三四郎、永野」と記してこの時のスリーショットを披露している。「Perfume」の文字はどこにも出ていないが、番組ではPerfumeとして三四郎の小宮浩信が“かしゆか”、相田周二が“あ~ちゃん”、そして永野が“のっち”と自己紹介し、ヒット曲『ポリリズム』もしっかり流れていた。写真をご覧の通り三四郎はカツラを被って変装しているが、永野は素のままでワンピースを着用しただけである。ショートボブという共通点だけでのっちを担当した、永野のためだけの企画ではないだろうか。

フォロワーは「永野さん、地毛でこのクオリティ! 最高です!」「みんなキモイです(笑)」「永野さんに至っては服以外弄ってないというセンス」と大絶賛。なお有吉は「今までで一番安い」Perfumeだと酷評しながらも、笑顔で合格と判定した。

出典:https://twitter.com/cawaiinecochan
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2