エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】貫地谷しほり“オン眉×アシメ”風にめがねでイメチェン「木村文乃激似」の声

俳優・福士誠治の初演出による舞台『幽霊でもよかけん、会いたかとよ』が東京・下北沢駅前劇場にて12月21日にスタートする。福士をはじめ脚本担当の金沢知樹、駿河太郎らとキャストを務める貫地谷しほりが、何を思ったのか20日に『貫地谷しほり shihori_kanjiya Instagram』で前髪をカットしたことを明かしている。

帽子を被りめがねをかけた彼女に「オン眉アシメが流行ってるみたいですね。笑」「なんでも似合う! 可愛い」などのコメントが寄せられるなか、「木村文乃さんかとおもた」「木村文乃激似」「おなじく木村文乃さんかと思った! お二人ともフォローしてるので間違えるところでしたー!」という感想が目立つ。

それだけではない。彼女が「#前髪 #気分変わるよね #嫌な事はきにしない #楽しく #生きたい」と意味深なタグを並べたため「何かありました? 顔元気ないですよ」「わっ! 嫌なことは気にしない…よし! あたしも気にしない」「わかちこわかちこー」と反響を呼んでいる。実力派女優の貫地谷しほりでもやはり舞台初日前はナーバスになるのだろうか。

ちなみに翌日には「初日です! 始まります!」と笑顔を見せた。帽子とめがねを外して「#まっつぐ前髪」「昨日の写真は帽子でズレただけでアシメではありませんでした」と説明している。すでに“嫌な事”は忘れたようで「#短いと視界スッキリ」という貫地谷しほりの表情にファンも安心したようだ。

出典:https://www.instagram.com/shihori_kanjiya
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

舞台初日目前の貫地谷しほり(出典:https://www.instagram.com/shihori_kanjiya)

1 2