エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】徳島えりかアナ“アイドル好き”を告白 「AKB48のファンクラブに入ってます」

12月13日放送のバラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)では“知性と美貌を兼ね備えた女子アナ”が集結、日頃から鍛えたしゃべりを駆使してトークを繰り広げた。ベテランの元アナウンサー・住吉美紀や馬場典子、丸岡いずみ、高橋真麻、そして若手の岡副麻希など強烈なキャラクターに負けじと徳島えりかアナも気合が入ったようだ。

好きな男性のタイプは「体型はガッチリよりもフワっとしたクマさんみたいな人」と明かしたり、一緒に食事する相手が言葉遣いを間違うと思わず指摘してしまう悩みを打ち明ける。相手が「あのレストラン敷居が高いよね」と口にしたらつい「“敷居が高い”は相手に不義理をして行き難いという意味だけど」という感じで、仲が良ければ良いほど「ポロっと」言ってしまう。

さらには「人生で1回もペットを飼ったことが無くて」「人生で2回しか犬を触ったことがない」とカミングアウトして周囲をざわつかせた。「ウエットな鼻が嫌」「肉球って、要は足の裏ですよね」と冷静に話す彼女に「確かに、お前がペットをあやす姿が思い浮かばない」とさんまも納得していた。

次々とエピソードを出す徳島アナ。やがて先輩の桝太一アナとケーキを食べに行った時のことを暴露した。彼女がケーキにのっている種なしぶどうを「おいしいですよね」と言うと、桝アナが「徳島、なぜ種なしなのか知っているか?」と10分近くも染色体など専門的なことを熱弁したそうだ。「びっくりしました」という彼女にさんまは「得意分野になるとな~、俺もサッカーのことを話し出すとそうなるかもしれない」と桝アナに共感しつつ「徳島の得意分野は何や?」と聞いた。

彼女は一瞬考えたが、意を決したように「アイドルとかですかね」と口にして「アイドルとか得意なの!?」と驚かせる。「AKB48さんのファンクラブに入っているんですけど」「さんまさんにも言ったことないし、ずっと心に秘めていました」と続けるので、さんまが「お前がアイドル好きとか聞いたことないもん!」と意外そうにしていた。

徳島アナが担当する『Going!Sports&News』や『ズームイン!!サタデー』は大丈夫だろうが、『行列のできる法律相談所』では「アイドル好きなんやて?」「AKBのファンクラブ入ってるの?」といじられそうだ。

出典:https://www.instagram.com/zumusata
出典:https://www.instagram.com/ntvzip
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

桝太一アナと徳島えりかアナ:左から2人目と3人目(出典:https://www.instagram.com/ntvzip)

1 2