エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『君の名は。』三葉役・上白石萌音の妹が“やさしい気持ち”を熱唱 「謎がとけた!」の声多数

12月7日から放映中のキリンビバレッジ『キリン 午後の紅茶』のCM「あいたいって、あたためたいだ。」編にて、南阿蘇にある駅でのどかな風景をバックに目を閉じてヘッドホンで聴きながら「泣けない女の…」と歌いだす高校生くらいの女の子。Charaならではのセクシーなオリジナルも良いが、ピュアな空気が漂う『やさしい気持ち』にもほっこりさせられる。

彼女の名前は上白石萌歌。『君の名は。』でヒロイン・三葉の声優を務めた上白石萌音の妹である。2013年3月からオンエアされたJA共済のCM『三谷家』シリーズに父親役の尾美としのり、母親役の勇直子と共に中学生の娘・三谷素子(もーちゃん)役で出演している。温泉の卓球台で尾美としのりと「充実!」「保障!」とラリーを続ける場面が話題となった。

ネット上では「上白石萌音の妹ちゃんか!」「顔も歌い声も似ていると思ったら…」と「謎がとけた!」との声があがっている。

上白石萌歌は2011年に応募した第7回『東宝「シンデレラ」オーディション』にて当時史上最年少の10歳(小学5年生)でグランプリに輝く。東宝芸能に所属するとファッション雑誌『ピチレモン』の専属モデルや女優として活躍、2015年6月には『ス・マ・イ・ル』でCDデビューも果たしている。姉の上白石萌音も同じ第7回『「東宝シンデレラ」オーディション』で審査員特別賞を受賞して芸能界入りしており、2016年のミュージカル『赤毛のアン』は姉から妹へと主演が引き継がれた。

姉が『君の名は。』でブレイクして『Mステ』に出演するなど歌手としても注目されるなか、妹も「特技は歌うこと」というだけに今後の活躍が楽しみである。

出典:https://www.instagram.com/moka_kamishiraishi
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2