エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】<りゅうちぇるインタビュー>「一番大切なのはぺこりん」

この日、ハロウィンイベントに出演したため、ピエロに扮したままインタビューに応じたりゅうちぇる。これまではハロウィンと言えばゾンビやフランケンの仮装をしなければと考えていたが、今回は自分の個性に合わせた仮装にしたという。りゅうちぇるは「ピエロって僕がしそうじゃん!」と明るく笑う。

頬や唇にキラキラをつけたりゅうちぇる

■かわいいとテンションが上がる! 男の子っぽいと恥ずかしい
―今日はピエロの仮装ですね。メイクによって気分は変わりますか?
りゅうちぇる:すごい変わります。こういうピエロとかりゅうちぇるのいつものヘアバンドと髪くるくるにして、かわいい格好に変身したらテンションは上がります。

―するとりゅうちぇるさんのメイクのときはいつもテンションが上がっているのですか?
りゅうちぇる:はい。かわいい自分でいることが楽しいので。

―ブログでは素顔に近いメイクで、ベーシストをイメージした写真も公開していますよね?
りゅうちぇる:みんなから男の子っぽいって言われるような何も(メイク)していない感じは、そのままなので、僕、恥ずかしい感じが…。化粧していた方がいいです。本当にすっぴんを見られているようで恥ずかしいです。

―すっぴんに近いお顔、とてもイケメンですよね。
りゅうちぇる:いえいえ、そんなこと(ないです)。撮り方とか光(の当て方)とかいろいろですね(笑)。

ベーシストのイメージのりゅうちぇる(出典:http://lineblog.me/ryuchell)

■ぺこの才能は本当にすごい
―仮装と言えば、恋人のぺこさんが、ブログで猫に変身していましたね。とてもセクシーでびっくりしました。
りゅうちぇる:“ぺこりん”は変身することが大好きで、自分に似合うメイクをするのがすごく上手な子なので…“似合う”というよりは“似合わせる”才能があるんですよ。だから、キャットメイクをするとなっても、みんながするキャットメイクじゃ自分には似合わないから、こういう風にアレンジしようというのがすごい上手な子なんで、そういうところが本当にすごいなと思います。

―アレンジですか。ぺこさんは猫耳をご自身の髪の毛で表現していましたね。
りゅうちぇる:そうですね。ハロウィンは(他の)人とかぶらない仮装をするというのがいいなと僕とぺこりんはすぐ思うんですね。そういう意味ではみんな(既製品の)猫耳のあれ(飾り)をつけるから、「自分は…」ってことでアレンジしたんだと思います。それでも自分にしっかり似合う、(他の)人と違うのを探すのが上手ですね。

ハロウィン用にセクシーキャットに変身したぺこ(出典:http://ameblo.jp/tetsuko-1995)

―先日のイベントでりゅうちぇるさんが「ぺこりんは21歳になったらフェロモンが出てきた」と言っていましたが。
りゅうちぇる:セクシーなのがものすごく似合うようになったんですけど、(キャットメイクは)フェロモンは1%で、99%はそういう自分でうまく(メイク)するコツがあるので、そこが一番でかいです。

ピエロのメイクに挑戦したりゅうちぇる

■今年はのぞみよりも速く過ぎた
―少し早いですが、今年はどういう年でしたか? お忙しかったと思いますが。
りゅうちぇる:ビューンですね。(新幹線の)のぞみより速かったです。だから逆に記憶がないです。たぶん休みもあって仕事、休みもあって仕事…(というパターン)だったら、しっかり仕事の記憶もあるんですけど、ビューンって過ぎちゃいすぎて、全然覚えていないです。休みの日はなかったですね。

―今年やり残したことはご結婚ですか?
りゅうちぇる:いや、今年は結婚を目標にしてきたわけではなく、今年はお仕事があまりにも増えすぎたので…。お仕事と結婚は別ではあるんですけど、こんなに僕がお仕事を毎日している姿はぺこりんも親さえも初めて見ているんですね。ぺこりんはそういう仕事をしている僕を好きだし、「頑張って」って言ってくれているので、まあ今は結婚というよりも仕事を頑張ってみようという感じの一年ではありました。

■出会ったときにぺこりんとの結婚を直感!
―ぺこさんとのご結婚はいつ頃から意識していたのですか?
りゅうちぇる:一目ぼれというか、出会ったときから「この人と結婚するな」って思いました。

―プロポーズは正式にしましたか?
りゅうちぇる:してない、してないです。よく「プロポーズしたよね」って言われるんですが、テレビとかで「ずっと一緒にいようね」みたいなことは言わせていただいたんですが、プロポーズはしていないですね。

―もし結婚されたらどのように発表されますか? SNSですか?
りゅうちぇる:ええとー、秘密です。ふふふふふ(笑)

■来年も一番は、ぺこりん
―来年はどのような年にしたいかお聞かせください。
りゅうちぇる:プライベートも充実させたいです。ぺこりんと一緒にデートもたくさんしたいし、ぺこりんとの時間も大切にしたいんです。やっぱりぺこりんがいるからこそ、仕事も頑張れるので、一番はやっぱりぺこりんですね。その次に仕事なんですけど、僕は。お仕事ではやっぱり自分をしっかり貫きたいです。楽しいことをできるように、はい。

出典:http://lineblog.me/ryuchell
出典:http://ameblo.jp/tetsuko-1995
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

イベントに登場したりゅうちぇる

1 2