エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】りゅうちぇる「ぺこはワタアメの匂いがする」 恋愛がうまくいく秘訣に自論

番組やイベント出演で仲睦まじい姿を見せている、プライベートでも恋人同士の「ぺこ&りゅうちぇる」。ぺことの恋愛をリアルに育んでいるりゅうちぇるが、番組の企画で一般の人の恋愛相談に乗ることに。そこで彼は自身の経験からリアリティ感あふれる“恋愛がうまくいく秘訣”を伝授した。

りゅうちぇるが、9日放送の『りゅうちぇる×ちゃんねる』(AbemaTV)に出演、街に繰り出し、出会った人々の悩みを解決する様子が生放送された。夜の東京・自由が丘にやってきたりゅうちぇるは、長いマントを着けて「ちぇるパンマン」に扮し「めっちゃオシャレな街! こういう細い道好きなんだよね」と楽しそうに歩いていく。手には、悩みが解消されたら相談者に食べてもらう“アンパン”が入ったカゴをさげて準備万端だ。

そこで出会ったのが“彼氏とうまくいっていない”と悩む若い女性だ。彼女は「恋人と良い関係を続ける秘訣は?」とりゅうちぇるに質問した。恋人ぺこといつもラブラブなりゅうちぇるならば良いアドバイスがもらえると思ったのだろう。まず、りゅうちぇるは「僕もぺこりんとすごいケンカするよ! でも、眠る前までにケンカを絶対終わらせる! 夢にまで持って行かないの」と自身が実践している恋愛ルールを披露した。

さらに「話し合いをする時に一番大事なものがあって、それって“香水”なの。男の人って女の人の匂いに弱いから、いい匂いをさせながらお喋りするとすごくいいと思う!」と興奮気味に持論を展開。「ちなみに、ぺこりんはワタアメの匂いがするの! だからどんなに僕に怒ってても“可愛い!”って思っちゃうの。あ、(あなたも)首にワタアメ付けたら?」と最後には突拍子もないアドバイスも飛び出した。女性は思わず爆笑しながらも、悩みが解決した証として、アンパンを食べてくれたのだ。

その後も、仕事のお悩み、夫婦のお悩み、子供のお悩みなどを親身になって聞き解決していったりゅうちぇる。恒例のぺこりん人形との反省会も終えて、この日の「ちぇるパンマン」の任務は完了した。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)