エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】古坂大魔王を「ピコ太郎が忘れられても、このおじさんは生き残る」と品川祐

11月4日のブログ『品川祐 オフィシャルダイアリー』では、ピコ太郎をプロデュースする古坂大魔王との楽屋でのやり取りが綴られている。久しぶりに会ったので20分ほど話し込んだという。「デカイくて明るいポジティブなおじさん」だという古坂は、ピコ太郎が大ブレイクしても昔と全く変わっていないそうだ。

品川の愛娘がピコ太郎のファンなので彼とツーショットが撮りたかったそうだが、残念ながら目の前にいるのはプロデューサーの古坂である。彼と品川が一緒に写真を撮っても、6歳の娘さんは父親の横にいるのが誰なのか分からないだろう。そんな品川パパの気持ちを汲み取ったのか、古坂は完成したばかりだというピコ太郎のブロマイドに、品川の娘の名を入れてサインをしてくれたのだ。「古坂大魔王さんがピコ太郎のサイン?」「ニセモノのサインじゃねえかッ」と茶化す品川だが、その心遣いがとても嬉しかったようだ。

品川はブログの最後に「きっとピコ太郎が忘れられても、このおじさんは生き残るんだよなぁ」と記している。下積み時代が長かった古坂自身もこの“ピコ太郎バブル”が長くは続かないことは心得ていて、自分に寄ってくる多くの有名人を冷静な目で観察しているようだ。

出典:https://www.instagram.com/shinashina0426
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2