エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】モー娘。’16 新曲がオリコンデイリー1位 「11人体制、最初で最後のシングル」に感慨

オリコンによる11月22日付のデイリー CDシングルランキングで1位となった『セクシーキャットの演説/ムキダシで向き合って/そうじゃない』は推定売上枚数6万4522枚で、2位の桑田佳祐『君への手紙』(2万5342枚)に大きく差をつけた。同日付では女性声優ユニットのAqours『ジングルベルが止まらない』が3位、アイドルユニットのロッカジャポニカ『だけどユメ見る』が4位、川谷絵音が作詞・作曲を手掛けて注目される、夢みるアドレセンスの新曲『大人やらせてよ』が7位と女性アーティストが健闘した。

コンサートでのモー娘。’16(出典:http://ameblo.jp/morningmusume-10ki)

『モーニング娘。’16 天気組オフィシャルブログ』では「11人体制で、初のシングル。最高な1枚ができた!と、私たちは自信を持って言えます」と力が入る石田亜佑美。ニューシングルに収められた3曲について「“本当の自分”や“ありのままの姿を見せなさい”そんなメッセージが込められています」「もっと強気でいくよ! 着飾らないで、本当の自分で勝負!」とメンバーとともに躍進することを決意していた。そんなタイミングで13期メンバーの加入が発表され、12月12日の日本武道館ツアーファイナル公演でお披露目されるという。

石田が「11人で活動できる期間、残りわずかな時間ですけど、さらに強い11人になって! 13期メンバーを迎えたいと思います」と意気込めば、リーダーの譜久村聖もまた『モーニング娘。’16 Q組オフィシャルブログ』で「11人体制、最初で最後のシングル。より沢山の方に聴いていただきたい。私たち11人の声を届けたい。そんな想いを込めて活動しています」と感慨深げだ。それでも「また新しくなるモーニング娘。を見逃さないでねっ」と期待させた。新メンバーを迎えてさらに勢いをつけるためにも今回のシングルはウィークリー1位を目指したいところだ。

出典:http://ameblo.jp/morningmusume-10ki
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

小田さくら「一枚は生田衣梨奈さんの写真です。わかるかなぁ~」(出典:http://ameblo.jp/morningmusume-10ki)

1 2