エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】さのまる、“ごホン”の1冊にまゆゆの写真集 「5さいには まだはやい」と心配も

AKB48の渡辺麻友が10月25日に発売した写真集『知らないうちに』は「オトナまゆゆ」「魅力的なヒップ」と感想が聞かれるほどセクシーなカットもある。その魅力から売れ行きも良くすでに重版が決定した。だが、それをさのまるがゲットしているとは意外だった。10月26日、『さのまる こーしきついつたー(sanomaru225)ツイッター』にて「どくしよの あき~」と開いた本を顔にのせて木陰で寝転ぶところを投稿していたさのまる。27日に「きのうのごホンは、これとこれ。わかるかな? ふふふ…もじすくなめ…」と2冊の画像を公開した。

1冊は有名な絵本『かいじゅうたちのいるところ』で、もう1冊は『知らないうちに』と思われ確かに文字は少なめだ。その事実にフォロワーは「だれに…かって…もらったのかな!? 5さいには まだ はやいんじゃないかなぁ!(わたしも みたいから こんど かしてね…)」と心配しつつも興味津々なようで、「まゆゆのどのページ見てるのか気になります!!」いうコメントも寄せられている。

まゆゆ写真集『知らないうちに』(出典:https://twitter.com/karaage_mayu)

当のまゆゆもそれを知って『渡辺麻友(karaage_mayu)ツイッター』で「えー! その本は!」「さのまるありがとう」と感激、「じゃんけん大会の時も、私の写真をコピーしたものを腰に貼り付けてくれてた」と嬉し泣きの絵文字で気持ちを伝えていた。

10月10日に開催された『AKB48グループユニットシングル争奪じゃんけん大会』ではBブロックの1回目に渡辺麻友と福士奈央(SKE48)が対決した。福士の応援にさのまるが登場して、渡辺はプリキュアのコスプレもむなしく初戦敗退となってしまう。さのまるはその時も写真を付けていたり、新写真集を持っていることから実はまゆゆ推しのようだ。

出典:https://twitter.com/sanomaru225
出典:https://twitter.com/karaage_mayu
出典:https://www.instagram.com/sanomaru0225
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

絵本『かいじゅうたちのいるところ』を楽しむさのまる(出典:https://www.instagram.com/sanomaru0225)

1 2