エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】相武紗季 ドラマキャスト“変顔”3ショットに「大久保さん?」の声

10月25日に放送された火曜21時ドラマ『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』(関西テレビ・フジテレビ系)第3話では、季節柄ハロウィン仮装する女子高生たちが絡む展開となった。本作で吉田羊演じる主人公の脳神経外科医・橘志帆をはじめ東光大学病院の解析診断部“レディ・ダ・ヴィンチ”で活躍する7名の女性医師のうち新田雪野役を務めるのが相武紗季である。

高橋克典と相武紗季(出典:https://www.instagram.com/aibu_saki)

その彼女が第3話のオンエアを前に『相武紗季 aibu_saki Instagram』で「ガハハハ」と投稿した画像はすでにハロウィン以上のインパクトがあった。「紗季ちゃん、どっこぉ? 笑」「何がどれで誰が何?」や「美人は何してもかわいい~♪大好きです」といったフォロワーの反応はまだ良い方で、「不細工(笑)あーー!」「ヤバすぎ(笑)」と率直なコメントがあれば「大久保さん?」と見る人までいる状況だ。

さらに驚きなのは「一番左の方友達にめっちゃ似てます笑」という情報だろう。“変顔”画像は左から吉岡里帆、笛木優子、相武紗季と思われ、そのお友達がアプリを使わない時の吉岡里帆に似ていることを祈りたい。

出典:https://www.instagram.com/aibu_saki
出典:http://ameblo.jp/ladydavinci
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『レディ・ダ・ヴィンチ』の一幕(出典:http://ameblo.jp/ladydavinci)

1 2