エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】三浦祐太朗&KOSEN Peaky SALTの再会に感動の輪「私も嬉しい」

Peaky SALTは中学生時代からの同級生で音楽の道を志していたユウ(ボーカル、ギター)、キミヒデ(ギター)、コセン(ベース)が2002年に結成した母体バンドに後輩のスーザン(ドラムス)が加わって誕生した。2007年より本格的に活動すると2008年11月26日に1stシングル『イトシセツナナミダ』でメジャーデビューを果たす。

同年の12月からテレビCMにも出演し、バンド活動以外でも注目を浴びる。2009年12月9日に1stフルアルバム『Peaky SALT』をリリース、翌年2月には音楽配信サービスサイト『mora』の2010年注目のアーティストに選ばれる。だがその夏、7月16日にスーザンが脱退し、9月20日にアーティストとしての方向性の違いにより活動休止を発表した。

それから6年、KOSENが10月19日に『KOSEN(Colorful Manni(kosen_official)ツイッター』で「ひさびさに三浦と呑んだ」とつぶやけば、『三浦祐太朗 yutaro_3ura Instagram』では「なんかもう、楽しかった。嬉しかった。小学生並みの感想だけど、心から」と素直な気持ちを表している。

そんな彼らにフォロワーからは「素敵なおふたりの姿に感動してます」「この祐くんの幸せそうな表情から気持ち伝わるよ~よかったね」と反響があり、「祐太朗さん、嬉しさが伝わって来ましたよ」「朝から私も嬉しい」「何故か私も嬉しい」と多くが和まされていた。

出典:https://www.instagram.com/yutaro_3ura
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2