エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】モー娘。’16小田さくら “前髪”イメチェンで「別人のよう」

8月26日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)でモーニング娘。’16が『愛の軍団』をパフォーマンスした際に、出演を終えてから小田さくらが『モーニング娘。’16 天気組オフィシャルブログ』で「私最近ずっと長かった前髪を切ることになりまして」「実は数日前からこの髪型だったんですが今日初披露になりました」とその姿を掲載した。それまでは伸ばしていた前髪を横に分けておでこを出していたが、今回は切った前髪を下げておでこが隠れるヘアスタイルだ。その時もファンの多くは「ずっと待ち望んでた前髪解禁!! おめでとうございますっ」「前にぱっつんだった時とは雰囲気違うね!」と好意的に受け入れていた。

小田さくらが『Mステ』で初披露した前髪を下げたスタイル(出典:http://ameblo.jp/morningmusume-10ki)

彼女はそれ以降も前髪を下げるスタイルを続けて、ネットが「可愛すぎる」とざわつくほどイメチェンが定着してきた。そんななか10月1日に秋ツアーでの鹿児島公演を前に自撮りした姿を公開したところ「メークの所為か随分印象が変わり、別人のようです。もちろん、凄く美しくなったと言うことですよ」や「めっちゃふわふわしてて、なんだか違う可愛さがでててめっちゃ目を見開いた(笑)」「今日の自撮りは凄いな…もはや誰かわかんないレベルだよw」などこれまでとは違う反応が目立つ。今年は5月27日にファースト写真集『さくら模様』を出しており、ビジュアルへの意識も高まったのではないか。

実は彼女、前髪を下げた姿を初披露した際に「もうおでこで小田だって判断できないので笑 ちゃんと見分けてねー」と念を押していた。今回の自撮りに「デコ出しじゃなきゃ、どこにさくらちゃんがいるかわからないなんてこと、ないからね」とコメントしてくれるファンもいるが、一方で「昨日よりさくらのおでこ率が下がってた! 悲しい」というファンも見受けられる。

考えようではおでこを出したバージョンと前髪を下げたバージョンの両方でアピールできるのではないか。これまで歌の上手さではグループ一番と定評のあった小田さくらだが、これからはルックスでも注目を浴びることになりそうだ。

出典:http://ameblo.jp/morningmusume-10ki
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

おでこを出した小田さくら:右(出典:http://ameblo.jp/morningmusume-10ki)

1 2