エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】“指原莉乃×二宮和也”ものまね芸人が夢のコラボ “AKB48”風や“嵐”風も登場

9月27日、日本テレビ系で放送されたバラエティ特番『ものまねグランプリ 最強ネタで勝負!芸人40組秋のガチランキングSP』に、「顔が似ている声が似ているいろいろなメンバーが集結。新メンバーも加えパワーアップ」と謳って登場した“ものまねAKB48”軍団のインパクトは強烈だった。AKB48『恋するフォーチュンクッキー』を踊ったのは、指原莉乃役(本日は晴天なり)をはじめ高橋みなみ役(藤代)、渡辺麻友役(せつこ)、島崎遥香役(美留香)、大島優子役(大鳥優子)、柏木由紀役(ゆかりん)、小嶋陽菜役(恵比寿マスカッツ・石岡真衣)、板野友美役(アキシブproject・船木沙織)に峯岸みなみ役や篠田麻里子役、前田敦子役も顔を揃えた。

“ものまねAKB48”軍団(出典:http://ameblo.jp/seiten19-yellow)

なかでもカメラにアップで抜かれて「AKB48“まゆゆ”こと渡辺麻友です。今回、こんなにカワイイのに総選挙2位で悔しいです!」と声はやたらと本物に似ていたせつこ、「なんか~私のところだけ、虫がいるんですけど~、以上で~す!」と二日酔いメイクと塩対応でキメた美留香には会場も大ウケしていた。ただ、感想を求められて審査員の関根勤は「前列より後列の方がカワイイってどういうこと?」と評したように、前に出てきたメンバーはキャラクター優先らしい。

オーディションを受けた総勢581名で惜しくも予選落ちした面々から、MCを務めるネプチューンの原田泰造が見てもらいたい8組を選んだ“泰造が見せたいぞう”のコーナーで登場したのが“よくみるとどこかが似ている嵐”の5人である。ヒット曲『One Love』に乗せて最初に二宮和也風の男性が振り向くと「おーっ」と感心する声が聞かれ、大野智風、櫻井翔風、松本潤風、相葉雅紀風と順に顔を見せると審査員も「なんかね」「なんかなんか…」といった反応で“よくみるとどこかが似ている”の意味が分かったようだ。

指原役を務めた太田プロのお笑い芸人・本日は晴天なりが放送後に『本日は晴天なりオフィシャルブログ「本日は晴天なりっ!!」』で「嵐そっくりさん軍団の二宮君、大矢剛康君・同じ太田プロの俳優さんです!」とツーショットを公開している。2人で『恋チュン』ダンスの冒頭を踊る動画とともに「二宮君登場!!! あー、大矢くん、癒される」「一緒にお仕事すると言う目標が一つ叶いました! ありがとう! 大矢くん!!」と興奮気味で、指原莉乃のものまね芸人と二宮和也に似たタレントのコラボではあるがやはり高まるものがあるのだろう。

ちなみに二宮似の彼だが、『大矢剛康(Takayasu_Ohya)ツイッター』で「仕事もファッションもモノマネでいい。どんなにマネしたって、ほかの誰かにはなれないんだから」「嵐 二宮和也さんの言葉」とツイートしており、かなりのファンらしい。いつの日か、本家とコラボできるようになるのが楽しみである。

出典:http://ameblo.jp/seiten19-yellow
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

“よくみるとどこかが似ている嵐”の5人(出典:http://ameblo.jp/seiten19-yellow)

1 2