エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】山田涼介と小嶋陽菜 そっくりさんが2ショット

バラエティ番組『ものまねグランプリ』の“トルネードそっくりSHOW!”で満点をもらった山田涼介のそっくりさんが、同じく満点だった小嶋陽菜のそっくりさんと並ぶ1枚をツイッターで公開している。今回は他にもバカリズム、木村文乃、吉田羊、鈴木福など似ているそっくりさんが多く審査員も大ウケだった。

4月5日、『ものまねグランプリ 2016』(日本テレビ系)で人気コーナー“トルネードそっくりSHOW!”が放送され大いに盛りあがった。そっくりさんが1回転する間に審査員10人が○か×で評価するもので、今回は全員○の「大入り袋」が13人のうち8人だった。その1人、山田涼介のそっくりさんは「高山光永さん 24歳」とテロップにあったように、実はよしもと芸人の光永(ひなた)である。

彼女は放送後に『光永(10hinata06)ツイッター』で「謎のフルネーム登場でしたが、光永というピン芸人をしております」と改めて自己紹介すると、「山田涼介様にも心からの敬意と感謝です」とつぶやいている。番組では彼女の友達が街で“光永”を見かけて後ろから肩を叩いたところ、本物の山田涼介だったというエピソードを明かしてMCのネプチューンを驚かせた。以前、『笑っていいとも!』の“そっくりさん大会”にやはり山田涼介のそっくりさんとして登場した光永。当時も話題になったが、その頃よりもさらに似てきたのではないか。

光永が投稿したそっくりさん達との記念写真に小嶋陽菜のそっくりさんも見られる。彼女は病院で「こじはるに似ている」と言われたそうで、審査員も「声までそっくり」と目を丸くした。そっくりさんではあるが、山田涼介と小嶋陽菜によるツーショットはなかなか見られない。

他に満点をもらったのはバカリズム、近藤春菜、鈴木福、木村文乃、吉田羊、MayJ.のそっくりさんだった。なかでもバカリズムとMayJ.は「本人と間違えそう」、「逆に何でそんなに似ているの?」と審査員を唸らせたほどだ。

“トルネードそっくりSHOW!”の参加者(出典:https://twitter.com/10hinata06)

ちなみに吉田羊のそっくりさんはお笑いコンビ・ミスマッチのりん子で、ブログ『ミスマッチの花咲かそう』では放送後に「ドキドキして見てましたが、終わってほっとしました」「本当にありがとうございました」と収録後の写真を掲載しており、こちらは「MayJ.、吉田羊、山田涼介」というレアなショットが見られる。

出典:https://twitter.com/10hinata06
出典:http://ameblo.jp/mismatch-koburi-rinko
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)