エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】AAA浦田直也×ソフトバンク今宮選手が「ラブラブ」 試合後一緒に食事へ

AAAの浦田直也が小さな夏休みをとって福岡に向かった。プロ野球・ソフトバンクホークスの試合を本拠地・福岡ヤフオク!ドームで観戦した彼は仲間たちと「今宮健太」のウチワで応援、試合後には今宮選手とご飯を食べに行く間柄だ。今宮選手行きつけのお店ではスターの来店に「二人ともめっちゃイケメーン!」とテンションが上がっていた。

パフォーマンスグループAAAリーダー兼メインボーカル・浦田直也が福岡通で、しかもソフトバンクホークスの今宮健太選手と交流があるとは意外だった。彼は9月9日に『AAA浦田直也(un1982)ツイッター』で「大好きな街へもつ鍋食べに行ってきます」とつぶやくや博多へ到着、まずは「やっぱもつ鍋は『田しゅう』だな」「福岡きたらこれだなー」ともつ鍋からのとんこつラーメンを満喫した。

10日は福岡ヤフオク!ドームで試合前のグラウンドに入って今宮選手と会うのだから、かなり親しいようだ。試合が始まると大勢で「今宮健太」ウチワを手に応援団ぶりを発揮した。

今宮健太応援団(出典:https://twitter.com/un1982)

さらに「いまみーと試合後、ご飯。明日も頑張れパワーを」と今宮選手行きつけのお店で一緒に食事を楽しんだ。今宮選手も『今宮健太(imamiya1991)ツイッター』で「直也さんにパワー貰ってきました」「皆にパワー頂いてきました。絶対勝つ! まだまだこれから! 優勝したい! てか、する!」と意気込んでいた。

そんな2人の姿にフォロワーも「直也くん今宮選手とラブラブですね笑」「直也くんパワーでホークス優勝間違いなし!!」と大喜びで、翌日に行われたゲームは「ソフトバンク 8-5 西武」で福岡ソフトバンクホークスが勝利している。

出典:https://twitter.com/un1982
出典:https://twitter.com/seto_cocoro
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)