エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】指原莉乃、沢村一樹のスマホ“口説きテク”に大照れ「めちゃ近くに来ますね!」

指原莉乃がバラエティ番組で共演した沢村一樹からよく使うスマホアプリについて説明された。彼がその使い方を実際に披露すると予想以上に接近された指原が照れてしまい噴き出す場面があった。

沢村一樹と指原莉乃がMCを務めるバラエティ番組『THEベッカクTV』(TBS系)の放送を目前に、9月10日の『王様のブランチ』が出演者へのインタビューを放送した。「身の回りでベッカクだと思うものは?」の質問にゲストの大久保佳代子が「45歳にしてはベッカクなバストフォルム」だと胸をアピール、日ごろからバストアップの運動など努力しているという。彼女が隣に座るゲストの速水もこみちに感想を求めると「素敵です」と戸惑い気味に微笑む。

そこでおもむろに立ち上がったのが指原莉乃である。「指原がチェックしましょう」と大久保に歩み寄り両手で胸を揉むと「凄いです!」「おっぱいが今にも飛び出しそうな3Dおっぱい!!」と顔で表現する。それには大久保も「指原さんのおっぱい顔まねはベッカクです」と認めていた。

「どんなスマホアプリを使っているか」の問いには、沢村一樹が“SkyView Free”というスマホをかざした方向にある星や星座を教えてくれるアプリを紹介した。彼は使い方を説明すると「女の子と一緒に星を探しながら“どこどこどこ?”って感じで」と指原にスマホを見せる。「分かる? すごいでしょ!?」とグイグイくる沢村に耐え切れず笑ってしまう指原、「めちゃくちゃ近くにきますね!」と大照れする。

HKT48では人気アイドルだけに男性ファンと接する機会は多くとも、そこまで近づくことは無いのだろう。思わず素の指原莉乃が出たようだ。

そんな2人を見ながらゲストの劇団ひとりは「星をそんな使い方しないでください!」と沢村に訴えるのだった。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)