エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】菊地亜美のマツエク姿に「渋谷の女子高生がなりたい顔 No.1」 大家志津香が絶賛

タレントの菊地亜美が新しいまつげエクステに付け替えたことをツイッターでつぶやき、その表情を公開した。フォロワーから「何処の綺麗な美人かと思ったら…」などの反響があるなか、AKB48の大家志津香も「えー! めっちゃかわいー!!!」と反応している。アイドリング!!!時代から他のメンバーの仕事に対する姿勢に不満を持ち、後輩すら「ライバルだった」と断言した菊地亜美。アイドリング!!!を卒業し、ソロとして活動する現在の菊地亜美にとって、ツイッターからの発信は大きな武器であるようだ。

菊地亜美が8月31日、『菊地亜美(lespros_ami)ツイッター』で「まつえくやり始めて多分3年くらい? この楽さがたまらないのよー」と明かして前日に付け替えたというまつげエクステを披露した。仲の良い大家志津香から可愛いと褒められて、照れ隠しなのか「え、ほんとほんとほんと? よーく見たらカラコンいろんな方向にずれてる」と返す菊地だった。

さらに大家が「それはキモいけどあみちゃんはかわいー! 渋谷の女子高生がなりたい顔No.1」と絶賛するので、さすがに「もはや悪口すぎる」と苦笑していた。そんなやりとりに「誉め殺しだねw」というフォロワーもいるが、大家だけではない「可愛くてたまらん」「写真集の表紙に出来そうだね」といった称賛が少なくない。

8月29日放送のバラエティ番組『7時にあいましょう ~SP 芸能界禁断のご対面!女のイザコザ完全決着!』(TBS系)では元アイドリング!!!でモデルの大川藍から「ずっと苦手だった」「怖いのがトラウマで地獄だった」とグループ時代の鬱屈をぶちまけられた菊地亜美。当時の菊地は、ただでさえ数少ない仕事を“選ぶ”他のメンバーの姿に不満を持ち、後輩もライバルだと思っていたという。

菊地亜美と大川藍(出典:https://twitter.com/lespros_ami)

グループを卒業してタレントになった今はソロで頑張るしかない。今回のようにツイッターでフォロワーが喜ぶ表情を披露して盛り上げる努力も必要だ。それを思えば大家志津香の過剰な反応も有り難い。

出典:https://twitter.com/lespros_ami
出典:https://twitter.com/ooyachaaan1228
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)