エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】大家志津香とカトパンが“似てる”都市伝説

AKB48の大家志津香とフジテレビの加藤綾子アナウンサーが似ているという都市伝説がある。ニッチェ近藤がツイッターで大家志津香の表情を公開したところ、「だいぶ前からカトパンにクリソツな一瞬がある!と思ってた」など共感するフォロワーが続出、意外な展開となった。

お笑いコンビ・ニッチェの近藤くみこと大家志津香が2人で酒を酌み交わした。近藤が2月22日、『ニッチェ近藤くみこ(kumiko___kondo)ツイッター』で「初めての差し飲み。大家がカトパンに似てる」とその時の大家の姿を投稿している。「それは誉め過ぎ(笑)」「似てねーよ笑」「全国のカトパンファンに謝罪」という反応は想像がつくが「ありえね~って思ったけど、2枚目の写真はちょっと似てるかも。ビックリ!」と受け入れるフォロワーも多い。

「私の友達も同じこと言ってました!」「だいぶ前からカトパンにクリソツな一瞬がある!と思ってた」「最近カトパンに似てるって思いました!」などのコメントがあり、なかには「調子良いときカトパン。調子悪いときゴリラ」という評価も。これだけ共感する人がいるのだからもはや「都市伝説」では済まない勢いである。

酔った大家志津香(出典:https://twitter.com/kumiko___kondo)

加藤綾子アナは4月末でフジテレビを退社する予定だ。フリーになったら『くりぃむクイズ ミラクル9』(テレビ朝日系)で大家志津香と共演する日がくるかもしれない。

出典:https://twitter.com/kumiko___kondo
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)