イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】キャサリン妃妹のハッキング事件 拘束された男を隣人は「良い人」と証言

英ウィリアム王子の義理の妹で、アメリカ人歌手・俳優ジャスティン・ティンバーレイクが「素敵だ、大ファンなんだ」と絶賛したこともあるほどの人気者ピッパ・ミドルトンさん。そんな彼女が「iCloud」に保存していた3000枚のプライベート写真がハッキングされたとして大騒動となった。当局はこの悪質な犯罪に関わった可能性が高いとして、英ノーサンプトンシャーで暮らす35歳の男(Nathan Wyatt)を拘束して尋問している。

このハッキング事件に、拘束された男の隣人らは非常に驚いたという。男とその婚約者の隣人は、カップルにつきこのように語っている。

「2人とも素敵で立派ですよ。ここに越してきて何年も経ちますが、口論しているのを聞いたのは二度だけです。」
「私が不在の時には、私の家を見守ってくれたりもしました。だから、ええ、私も2人のことを信用しているんです。」

ちなみに男は自宅におり、婚約者が外で働くという暮らしぶりだったとのこと。男は愛想がよく隣人に挨拶も欠かさなかったといい、それだけに周囲の人々も「まさかあの人が」といった気持ちでいるという。

なおハッキングされたピッパさんの写真の中には、甥ジョージ王子や姪シャーロット王女の姿もあったそうだ。またピッパさんがウェディングドレスを試着する姿、また婚約者の裸の写真などもあったといい、男はこれらを英メディアに高値で売りつけようとしていた可能性があるという。たびたび起こるハッキング事件で多くのセレブ達が警戒心を強めているが、ピッパさんはまさか自分までこのような被害に遭うとは、思ってもいなかったようだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2