英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
4月29日に英国のウィリアム王子とご結婚され、“ケンブリッジ公爵夫人キャサリン” となられたケイト・ミドルトンさん。その愛用していた携帯電話がハッキングされていた可能性があるようだ。
このほど英「ITVニュース」が、まだウィリアム王子とは “交際中” という状況にあったケイト・ミドルトンさんの携帯電話が、ハッキングの被害にあっていたらしいと報じた。またその犯人は、エリック・クラプトン、ミック・ジャガー、ジョージ・マイケル他の有名人らをこぞってターゲットにしていたという。
またロンドン警視庁は、司法警察職員による “Operation Weeting” というハッキング捜査専門のチームを立ちあげてまだ数か月だが、急ピッチで捜査が進む中、ケイト・ミドルトンという名が浮上したことを「The Guardian」紙に伝えている。
トニー・ブレア元首相ですらタブロイド紙のタレコミ屋によるハッキング被害にあったように、王室の皆さんもめいっぱいケータイのお世話になっているこの時代、いつ何時誰の不正侵入を受け、何の情報がそこから漏れ出すか分かったものではない。十分に注意が必要ということであろう。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)