6月に交際を始めたものの、わずか3か月で破局した米歌手テイラー・スウィフトと英俳優トム・ヒドルストン。呆気なく別れた2人につき「やっぱりおかしい」「PV撮影だったのでは」という声が再びあがっているが、今のところ噂が事実だと示す証拠はない。そんな中、テイラーの意外にも激しくロマンチックな一面、またトムの諦めの悪さなどが改めて浮き彫りになってきた。
“恋多き女”テイラー・スウィフトは、「この人は素敵!」とときめくと騒動になることを考えずに恋に突っ走ってしまう。過去にテイラーはメディアの取材に応じ、このように語っていた。
「そう、(恋愛関係に)飛びこむ前は『イエーイ、これって素敵! 考え直すなんて無いわ』って感じなの。(でも関係が駄目になると)こんな気になる。『前は一緒に飛んでいたのに、今は落下中。これってどういうこと?』ってね。」
そんなテイラーは、交際3か月のトム・ヒドルストンとも突然破局。熱愛中は「トムは求婚を予定中」「テイラーもOKするはず」と言われるほど順調だったはずが、急に燃え上がった恋はいとも呆気なく終わったという。トムの家族を知る情報筋は、このようにメディアに話している。
「はじまりが強烈でしたからね。」
「あの勢いが続くわけがないんですよ。」
「そこで少し恋を休もうということになり、そのまま破局してしまったんです。」
また拠点が異なることも破局の要因だったもよう。さらに「人目は気にしなくても良い」というトムと「おおっぴらに付き合うと批判される」というテイラーは、感覚のズレも大きかったという。だがトムの方にはまだ未練もあり、テイラーの愛を取り戻すため努力はする意向だそう。またテイラーもトムを気に入っていただけに、彼が映画の撮影を終えてアメリカに来れば、再びデートする可能性もゼロではないという。しかしムーブオンも早いテイラーだけに、再びトムを受け入れるか否かは不明。それよりもまずは恋を題材にした楽曲作りに入る可能性の方が、高いのかも知れない。
出典:https://www.instagram.com/taylorswift
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)