海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】崖から落ちそうな彼女の手を振り払った冷酷すぎる彼氏

一緒に海に出かけ、水着姿のままスリル満点の崖っぷちにいる1組のカップル。彼氏は「危ないよ。足元に気を付けて」と彼女を守るどころか、崖から落ちそうになった彼女に足首をつかまれると…!? 自分の身を守ることに徹したその男に「冷酷。サイテー」と批判の声が集中している。

英メディア『metro.co.uk』が動画共有サイトで話題となっている1本の動画を紹介した。家族同士、恋人同士、人というのは愛する相手にどこまで真剣に向き合えるのであろうか。その人物が自己犠牲・自己愛どちらの精神の持ち主であるか、命の危険がかかっているような一瞬を争う非常時にはそれが如実に現れるようだ。

美しく澄んだ海を見下ろす崖っぷちにやってきたその若いカップル。しゃがんだままの彼氏と比較し、彼女はTバックの水着にも似合う大胆さで大きく伸びをしていた。しかしその足元が突然ぐらつき、彼女は「きゃーっ」と言いながら崖から落ちるまいと、必死にボーイフレンドの足首を両手でつかんだ。すると「巻き添えは困る」とばかりに、彼は彼女の手を払いのけて自らの足を引っ込めた。彼女ははるか下の海に吸い込まれて行った。

この話題を紹介した『metro.co.uk』はWEBアンケートを実施。8割強が“結果はどうであれ、まずは必死に助ける”と回答。しかし2割弱が“そんな風に思える恋愛の対象がいない。巻き込まれるのは絶対にイヤ”と答えているようだ。幸いにも彼女は怪我ひとつなかったというが、心が深く傷ついたことは疑う余地もない。

出典:http://metro.co.uk
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)