エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】足立梨花の制服姿 復讐に遭うヒロイン役に挑戦も「告白したい!」フォロワー続出

足立梨花が復讐に遭う主人公・舞役を務める映画『傷だらけの悪魔』で制服を着た姿をInstagramに公開した。2017年2月公開予定の本作は同名漫画を原作に実写化したもので、NHK連続テレビ小説『あまちゃん』でいじめる側を演じた足立梨花が、今回は過去に加担したいじめの復讐に遭うという役柄に挑戦する。

7月28日、『足立梨花 adacchee Instagram』にて上品な制服姿を披露した足立梨花。「#今日の撮影場所は前もあの作品できたところ~ #めちゃんこ懐かしい」というタグからすでに撮影が進んでいることが分かる。

足立が演じる葛西舞は転校先の田舎の高校で中学時代にいじめていた小田切詩乃と再会、今度は詩乃から復讐される立場になる。明るい展開とは思えぬ作品だが、彼女の表情を見る限りこの日は修羅場のシーンはなかったようだ。「舞ぴょん今日は平和~うふふ」という笑顔に「大人かわいい」と魅了されるフォロワーもおり「告白したい」「おおお持ち帰りして~」などの衝動に駆られていた。

山岸聖太監督による映画『傷だらけの悪魔』では、足立梨花の他に舞への復讐を決意する小田切詩乃役を江野沢愛美、舞をいじめる藤塚優里亜役を加弥乃、優里亜の友人・名取静役を岡田結実、いじめを静観する黒木唯役を藤田富、不良生徒・当麻篤史役を小南光司などが務める。

出典:https://www.instagram.com/adacchee
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)