イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ヒュー・ジャックマン 激ヤセやつれきった姿に「病気では?」の声

映画『X-MEN』シリーズのウルヴァリン役で国際的人気俳優となり、役を完璧に演じきるべく本来は細い体をガチガチに鍛え上げてきた豪俳優ヒュー・ジャックマン(47)。そのヒューがすっかり痩せ老人のように見えるこの写真をインスタグラムにアップしたことから、「病気なのでは?」「この老けようはどうしたことか」という数千ものコメントで大炎上するに至った。

ストイックなワークアウトと食事量の見直しで、あたかもプロレスラーのような筋肉質なボディを手に入れたはずのヒュー・ジャックマン。しかしこのほどインスタグラムにアップされた写真の彼は、体も一回り細くなり頬の肉は老人のようにダラリ。また白髪まじりの顎ヒゲまで伸びており、あまりにも凄まじいイメージチェンジぶりにファンも度肝を抜かれてしまった。

「ヒュー、こんなに老け込んで…。」
「老人版のウルヴァリン?」
「顔つきがこんなに変わるとは…。」

こういったコメントのほか、「何度も再発している皮膚がんのせいでは?」「新作の役作りかも?」といったコメントも見られる。一方で米メディア『Us Weekly』もこの変貌ぶりを驚きをもって取り上げつつ、「映画『X-MEN』シリーズ最新作のための役作りなのかもしれない」という冷静な見解を伝えている。

ちなみにヒューは丁寧な役作りでも知られる役者で、細身からマッチョへの完全ボディ改造のほか、頭髪をツルツルに剃りあげるといった思い切った行動も話題になった。また何より気になる健康面だが今のところ体調不良という事実はないもようで、数週前にはトレーニングにせっせと励む姿も動画で公開している。

出典:https://www.instagram.com/thehughjackman
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)