イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】ヒュー・ジャックマン、皮膚がん再発 手術は4度目に

このほど、俳優ヒュー・ジャックマン(47)の皮膚がんがまたしても再発。手術を受けたヒュー本人がインスタグラムで写真を公開し、「検査を受けてほしい」とファンに訴えかけた。

「日焼け止めを使用しないとこうなる。その例だね。基底細胞がんさ。がんの中で悪性度は低い方だけど、深刻な問題だ。どうか日焼け止めを使ってほしい。そして定期的に検査を受けてください。」

ヒューのがんはこれまでに何度も再発しており、米メディア『People』によると鼻にできたがんの手術は4度目。代理人は「手術は成功しました」と伝えているが、ヒューのショックは計り知れない。昨年、ヒューはやはり同メディアにこう明かしていた。

「がんって言葉は、何度聞いてもショックだね。」
「子どもの頃、僕は日焼け止めを使ったことはなかった。だから、最も皮膚がんになりやすいタイプだったのさ。」

またがんができたのは鼻だけではなかったもようで、『People』は「ヒューの肩からもがん細胞が取り除かれた」と治療について説明している。

出典:https://www.instagram.com/thehughjackman
(TechinsightJapan編集部 洋子アンダーソン)