イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ジェニファー・アニストン47歳「ようやくスッピンが平気になった!」

女優ジェニファー・アニストンが、47歳にして「ようやくスッピンが平気になった」と自らの心境の変化を告白した。髪も数日に1度しか洗わないというジェニファーは、意外なほど“自然な美”にこだわるタイプらしい。

このほどジェニファー・アニストンが『InStyle』誌の取材に応じ、こう語った。

「どうしてボトックス注射なんて望むのかしらね?」
「運動しなきゃ、いずれ(顔のみならず体の)全てが弛むのに。」

ボトックスには頼らないというジェニファーは、スッピン顔の方が綺麗だと自覚しているという。

「そう、以前付き合っていた恋人はいつもこう言っていたわ。スッピンの方が綺麗だよって。でも化粧をしなくても平気になるまで、しばらく時間が必要だった。だけどこう気づいたの。彼の言っていたことは正しかったってね。」

ちなみにここ数年“スッピンセレブ”が激増。フルメイク時とのギャップが凄まじいと言われつつ、キャメロン・ディアスビヨンセもスッピン顔をインスタグラムで公開している。その新トレンドにつきジェニファーはかつて「ファンタスティックだわ!」と語り、「化粧って面倒くさいし」とも本音を明かしていた。

47歳の今が一番綺麗とも言われるジェニファーは、肌の保湿と健康的な食事に気を配っているのだそう。また水分をタップリ飲み運動もしているというから、スッピン&自然派ながら決して“ケアを怠っている”というワケではないようだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)