来年2月には47歳になる女優ジェニファー・アニストンだが、大ブレイクのきっかけとなったドラマ『フレンズ』時代と、ほぼ変化が無いように見える。ドラマ終了から10年以上が経過しアラフィフとなった彼女は、いかにして若々しい容姿をキープしているのだろうか。
10年間続いたドラマ『フレンズ』を経て、今は映画女優として大活躍しているジェニファー・アニストン。今年はジャスティン・セロー(44)との結婚でも話題になった彼女が『Goop』のQ&Aに参加し、「12月はクリスマスで食べ過ぎる。そのぶん1月には運動に励みますか」という質問にこう答えた。
「そうね、休暇中は確かに食べちゃうけど、食べ過ぎることはないわ。だから1月に慌てて運動量を倍にしたりもしないわね。」
またジェニファーは若々しい容姿について、こう秘訣を明かした。
「水分をタップリ摂取すること。あとは睡眠ね!」
「肌のケアをきちんとしているの。以前ほど日光にも当たらないわ。気分が若いと、容姿も若くなる。自分をきちんと扱えば、気分もうんと良くなるわ。」
また「ハッピーな気分でいれば容姿も気持ちも若くなれる」とジェニファーは断言。疲れを感じるとメキシコなどお気に入りの休暇スポットに行くというが、それが無理な時にはマッサージを受けるなどし、リラックスするよう心がけていると語った。ちなみに過去には「ストレスが加齢を加速する」との研究結果も報告されていることから、ジェニファーの“アンチエイジング法”は理にかなっているといえそうだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)