イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】サルマ・ハエック49歳、スッピンが美しすぎる!

映画『デスペラード』で一躍人気女優になったサルマ・ハエックも、すでに49歳。しかしその美しさはまったく衰えず、妖艶さを増すばかりだ。

今年、サルマ・ハエックが人気誌に登場。両手で豊かなバストを隠しただけの姿を披露し、「パーフェクトな美貌」と絶賛された

そんなサルマがこのほどインスタグラムに公開したのが、アラフィフとは思えぬ美しいスッピン写真だ。彼女は以下のようなキャプションを添え、完全なる素顔だとアピールしている。

「濡れた髪にノーメイク。フィルターもレタッチもなし。でも照明がすごく良かった。」

ちなみにサルマはボトックスには頼っておらず、過去にはこう明かしたことがある。

「ボトックスの効果は信用できない。特に若い時期に打つのは駄目よ。」
「若い女性にまで(美容整形医は)こう言うの。“若いうちに打ちなさい。そうすればシワはできないから”って。でもダメ。顔は弛むわ。それに回を重ねるたびにボトックスの量も増えるの。だからボトックスを試したい人は、できるだけ先延ばしにした方が良いわ。」

しかし49歳にして、サルマの顔は弛みもなくこの通りの美しさだ。その美容法は独特で、過去には「脂肪分が大事」「みんな脂肪分を嫌うけど、本当は友達のように思うべきもの」とも語っていた。

※画像は、『Instagram salmahayek』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)