エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】芳根京子の“髭バナナ姿”に「とっても素敵なおひげ!」「量が多い!」ファン爆笑

次期、NHK朝の連ドラヒロインに決まった芳根京子がバナナの房を手にした姿を公開した。その様子に「京子ちゃんも色々悩みとかあるだろうけど、いつもブログで和ませてくれるところが偉い」とファンに感心されている。芳根京子はトリックアートで遊ぶところやロケ現場で差し入れのトマトにかぶりついたりと、これまでにも続々と読者を楽しませる様子を投稿している。どうやら次期NHKの朝の顔は、かなりの不思議ちゃんの可能性が高い。

芳根京子(よしね きょうこ)は2013年にドラマ『ラスト・シンデレラ』(フジテレビ系)で女優デビューを果たし、2014年には、NHK朝の連続テレビ小説『花子とアン』で花子の親友・蓮子(仲間由紀恵)の娘役を演じた。昨年7月にはTBS系の金曜ドラマ『表参道高校合唱部!』に主演して注目を浴びた。さらに今年の6月25日・26日に放送されたフジテレビ土曜プレミアム『モンタージュ 三億円事件奇譚』では、主演の福士蒼汰を相手にヒロイン役を演じるなどその活躍が加速している。

2年前にはヒロインの友人の娘役だったが、今年10月期のNHK朝ドラ『べっぴんさん』では念願のヒロイン・すみれ役に抜擢された。すでに撮影は進んでおり東京生まれの彼女は関西弁のセリフに苦戦しながら奮闘している。7月16日「芳根京子オフィシャルブログ『芳根京子のキョウコノゴロ』」にて「3次ロケ終了ー!」と伝えたのは朝ドラの件だろう。「ひょーーー!!」「バナナのヒゲ」と掲載した彼女の姿に「とーっても素敵なおひげですね! 整える時は食べる! ふふ(笑)」「すんごい量やね。シリーズ化しちゃう?」と読者も楽しめたようだ。

CM撮影を終えた芳根京子(出典:http://ameblo.jp/yoshinekyoko)

なかには「いつもブログで和ませてくれるところが偉い。いつも平和な人みたいだもんね」としつつ「実際そうなのだろうか?」というコメントもあり、ファンも素顔の芳根京子がますます気になるらしい。朝ドラ撮影も続くなか最近は福士蒼汰と出演する清涼飲料水のCMも評判で様々な顔を見せてくれる芳根京子。その人気ぶりからバラエティ番組への出演が増えれば意外なキャラクターを発揮してくれるかもしれない。

出典:http://ameblo.jp/yoshinekyoko
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)