海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】英ドーセット州に“くまのプーさん”雲 病気の子供たちへ天からの贈り物!?

人々を飽きさせることのない、天による芸術作品の「雲」。このほどイギリス南西部で、大勢の人々が空を見上げて歓喜の声をあげたという。なんともキュートなその形は「くまのプーさん(Winnie-the-Pooh)」そのものであった。

このほど英ドーセット州にて、上空に可愛い「くまのプーさん」雲が出現したことを英メディア『metro.co.uk』が伝えている。積乱雲がモクモクと膨らんでは夕立を降らせるなど悪さをするこの季節。たまに人々の心を和ませ、子供たちを笑顔にさせるこんな楽しいショーを繰り広げてくれるのも良いものだ。

ほっこりとした笑顔を湛えている“くまの”ならぬ“くもの”プーさん。実はこの空を見上げていたボーンマス南端の岬サンドバンクスでは、心臓病の手術を待っている子供たちのために寄付金を募る「Children’s Heart Surgery Fund」のチャリティイベントが行われていた。この雲は本当に天からの贈り物であったのかもしれない。

出典:http://metro.co.uk
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)