海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】「サルにエサを与えてはダメ」英メディアも警告 Redditに仰天写真

米巨大ソーシャルニュースサイトにこのほど驚くような写真が投稿され、気の毒ではあるが人々の爆笑を買っている。「これだからサルにエサを与えてはダメなんだ」と納得する人々。この男性は無傷で帰れたのであろうか…!?

When you don’t read the “don’t feed the monkeys” sign(“サルにエサを与えるべからず” ちゃんとこの標識を読まないと…)

こんなタイトルのもと、米国版2ちゃんねるとも呼ばれる『Reddit』に投稿されたその写真。全身そして前後左右をサルにびっしりと囲まれ、歩くことすらままならなくなっている男性の姿を捉えたものである。サルの大群にもみくちゃにされ、どれほどのパニックに陥ったことか、当然ながらこの写真にはたくさんのコメントが集まった。

動物園では大変な人気者であるサルだが、野生のサルに関しては海外でもこのところ眉をひそめたくなるような話題ばかりである。ブラジルではサルがバーで泥酔し、出刃包丁を振りかざして人間を襲っておりインドでは猿が人間に向かってわざと投石。死傷者が相次いでいるほか、宝石店に忍び込んでデスクの引き出しから売上金をごっそりと盗むなど、悪知恵もかなり発達しているようだ。

出典:http://metro.co.uk
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)