海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】バーで泥酔の猿、出刃包丁で人間を襲う(ブラジル)<動画あり>

酔っ払うと眠くなる、陽気になる、悪態をつくなど飲酒時の反応は人によって様々だ。しかしこのたびブラジルで酒を飲んで酔っ払ったのは「猿」だった。

問題の猿は今月5日、ブラジル北東部のパライバ州にあるバーに出没。お客で混みあうバーに忍び込むと、スタッフの目の届かないところでラム酒を飲み、酔っ払ってしまったようだ。その後バーにあった刃渡り30センチはあろうかという出刃包丁を手に取ると凶暴化。なぜかバーで飲んでいた女性には目もくれず、男性客を執拗に追い回すとついには屋根の上に登り、包丁で屋根をプスプスと何度も刺してみせた。

尋常ではない暴れようにバーのオーナーが消防署に通報し、猿は消防隊員によって無事捕獲され森に戻された。しかしこの猿、お酒抜きでも相当な暴れん坊だったようで、再び町に現れると子供たちや住民にいたずらをし、またもや消防隊員によって捕獲されてしまった。消防署長のサウル・ラウレンチノさんによると、この猿は「ブラジル環境・再生可能天然資源院(IBAMA)」に送られ、そこで自然にかえすべきかどうかが判断されるということだ。

出典:http://arede.info
(TechinsightJapan編集部 A.C.)