海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】14歳男子が盗難車で大事故 同乗の12歳ガールフレンド即死(カナダ)

日本と違い、多くの学校の新学期が秋からスタートするカナダ。中高生たちは試験からも宿題からも解放され、夏休みを謳歌している。しかし「車を運転して彼女にカッコいいところを見せよう」などと考えることは絶対に許されない。このたび、カナダ・オンタリオ州から悲惨な事故のニュースが飛び込んできた。

トロント北西の約60キロに位置するオンタリオ州南部のカレドンで25日未明、14歳の少年が車を盗んで高速道路10号線を運転し、車が大破する事故を起こした。突然道路から左に逸れた車はフェンスを突き破り、レンガで出来た柱に激突。少年がハンドル操作を誤ったことが原因とみられている。

オンタリオ州警察はこの事故で同乗していた12歳のガールフレンドが即死したことを発表。運転していた少年も負傷して病院に搬送されたという。車はトヨタのSUVで警察は盗難の経緯などを調査している。また車内からは50万円を超す盗難品も発見され、14歳という年齢ながら窃盗、車の盗難、無免許運転、危険運転致死などいくつもの罪を犯したこの少年には厳しい刑罰が言い渡される可能性があるという。

出典:http://www.cbc.ca
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)