イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】『トワイライト』シリーズの女優クリステン・スチュワート、ついに女性との交際を認める

映画『トワイライト』シリーズの共演俳優ロバート・パティンソンとの熱愛・破局を経て、女性との恋愛に走った女優クリステン・スチュワート。これまで自身の交際報道について口を閉ざしていたクリステンが、このたび初めて「女性の恋人がいて、とても愛している」と公言した。

クリステン・スチュワートの恋人として一躍話題の人物になったのは、中性的な容姿が魅力的なアリシアさん(Alicia Cargile)なる女性。彼女との恋を経て一時はフランス人歌手・女優SoKoと交際したクリステンだがそちらとは破局し、今は再びアリシアさんと熱愛関係にある。

そんなクリステンが『ELLE』誌の取材に応じ、自身の恋愛につきこう語った。

「今の私は、本当にガールフレンドに恋をしているの。」
「二度別れて、またくっついたのよ。今回の関係修復で“ようやく自分の感情を取り戻せた”という感じがしたわ。」

また“女性との交際”は“男性との交際”とずいぶん違うらしく、クリステンはこうも続けている。

男性とデートしていた時は、すべてを隠していたわ。」
「(自分達とは違う)キャラクターに仕立てあげられて、バカバカしいコミック本の中に入れられた気がしたものよ。」
「でも、女性との交際でそれも変わったわ。“この恋を隠すことで、恥じていると思われてしまう”と思った。だから交際を公にしようと考えを変えたの。」

恋愛を隠すのをやめたというクリステンは「今は前よりずっとハッピーよ」と現在の状況に満足している。元恋人ロバート・パティンソン、そしてかつてクリステンの魅力にはまり家庭を失った映画監督ルパート・サンダースは、彼女のレズビアン化とオープンな交際に心底驚いているかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)