エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】板野友美の誕生日で島崎遥香がまさかの笑顔「ソルトが笑ってる!」


板野友美前田敦子とAKB48現役メンバーの島崎遥香から誕生日をお祝いされた時のムービーをInstagramで公開した。先日もスリーショットで無邪気に笑う島崎の姿が話題になったばかりで、3人の仲の良さをうかがわせる。特に普段“塩対応”と言われる島崎遥香が満面の笑みを浮かべていることに驚いたファンも多いようだ。

板野友美が25回目の誕生日を迎えた7月8日、『板野友美 tomo.i_0703 Instagram』にて「#あつぱるちん」3人がはしゃぐ動画を投稿している。「おめでとう。遠い親戚のお姉ちゃんみたいな存在の板野さん」「友達って、いいね。今年も幸多き年になりますように」といった祝福とともに「3人が姉妹の設定で自宅で楽しそうにしている」番組を希望する声も見受けられた。

なかでも「このぱるちゃん素朴でかわいい」「ぱる。デコ出しだ!」と島崎遥香の表情が注目を集めている。『第8回AKB48選抜総選挙』の結果を受けて前田が「おかえりぱるちゃん。8位おめでとう」と投稿した1枚を板野がリポストすると「ソルトが笑ってる」と塩対応で知られるぱるるの屈託のない笑顔に反響があった。「笑顔なぱるる やっぱり3人とも美人だね」「ぱる。とも。あつ。なんか3人似てる気がするー」「世界三大美女。ぼくの中では。いつまでも自分らしさを築いてください」とまで称賛されるのだから、3人揃うと魅力が倍増するようだ。

ぱるるの総選挙8位を祝う前田と板野(出典:https://www.instagram.com/tomo.i_0703)

ちなみに前田敦子が1991年7月10日生まれのため「あさっては敦子の誕生日」と板野が伝えたところ「また、ケーキを落とさないでね」とファンから指摘されていた。AKB48時代にコンサートで前田敦子へのサプライズバースデーケーキを運んできた板野友美が床にぶちまけてしまった光景が懐かしい。

出典:https://www.instagram.com/tomo.i_0703/
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)