エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】秋元才加が自身のラジオ番組に懸念 印象が違い過ぎて「私に気付いていない?」

秋元才加がパーソナリティーを務めるラジオ番組『秋元才加のWeekly Japan!!』についてツイッターで「私に気付いていない方もいらっしゃるみたいです」とつぶやいている。AKB48時代からどこにいるか見つけやすいメンバーだったが、声だけとなると勝手が違う。彼女は同番組への世間の反応からそれを察知したのだろう。

秋元才加は舞台や映画、ドラマだけでなくドキュメンタリーやバラエティ番組にも出演、さらにネットメディアNetflixによる新番組『Ultimate Beast Master』で日本ホストを務める活躍ぶりだ。実は彼女、ラジオ番組でもこれまでに『AKB48秋元才加・宮澤佐江のうっかりチャンネル』など数番組でパーソナリティーを務めており、今は『千葉ドリーム!もぎたてラジオ』(TBSラジオ)でインフォメーションコーナーを担当している。

政府広報番組『秋元才加のWeekly Japan!!』(TOKYO FM)は今年の4月2日からスタートした。生活に身近な情報や政府の取り組みをわかりやすく伝え、ゲストを迎えて生活に密着したトークを行う内容はこれまでの番組とはずいぶん雰囲気が違う。秋元才加の声もキャスターさながらのハキハキした発音で落ち着いている。何度も「秋元才加の」を口にするのはリスナーに誰がしゃべっているか分からせるためかもしれない。

そんな彼女が7月5日、『秋元才加(akimotooo726)ツイッター』で「声の印象が違いすぎて、私に気付いていない方もいらっしゃるみたいです笑」「私だよ~!」と訴えており、かなり気にしているようだ。『秋元才加のWeekly Japan!!』は全国ネットで土曜もしくは日曜の各時間帯で放送、ポッドキャストでも配信されている。

出典:https://twitter.com/akimotooo726
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】秋元才加が自身のラジオ番組に懸念 印象が違い過ぎて「私に気付いていない?」