エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】高田純次を“師匠”と仰ぐディレクター 「横で教わりたい!」と反響

テレビディレクターが高田純次に諭されるところをツイッターに公開して、「羨ましい」「私も横で教わりたい!」とフォロワーの関心を集めている。彼は福岡ローカルのバラエティ番組『ロンプク☆淳』も手掛けているが、友達づきあいの田村淳とは違い大御所・高田純次には頭が上がらないらしい。

これまで明石家さんまの番組などでディレクターを務めてきた重藤尚志さんが6月19日、『重藤尚志(shigesan666)ツイッター』にて「師匠に。笑、を。学んでます!」と高田純次の話を神妙に聞き入る姿を披露した。

重藤さんは福岡県出身、東京在住のテレビディレクターで『さんまのスーパーからくりTV』や『中居正広の金曜日のスマたちへ』にも関わってきた。今年の3月10日には『ぴったんこカン・カン』に初登場する高校生女流棋士・竹俣紅さんとのツーショットを投稿しているが、ロンブー淳の冠番組『ロンプク☆淳』(KBCテレビ)では田村淳と一緒にロケ出演する“前に出る”人気ディレクターである。

美人女子高生プロ棋士・竹俣紅さんと重藤ディレクター(出典:https://twitter.com/shigesan666)

その彼が高田純次から怒られているような構図に、フォロワーは「師匠! 俺も逢いたい笑い合いたいw」「最高最高最高!! 笑」と大ウケで「素敵な師匠に恵まれてますね」というコメントも寄せられた。明石家さんま高田純次、そして田村淳から”お笑い”を学んできたディレクターならではの反響だろう。

出典:https://twitter.com/shigesan666
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)