エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】斎藤工に「何見てるわけ?」 板谷由夏の誕生日祝う視線に注目

板谷由夏の誕生日を『映画工房』仲間の斎藤工、中井圭が一足早く祝福した。板谷がその時のスリーショットをInstagramに公開しているが、彼女は「工、何見てるわけ?」と斎藤の視線が気になったらしい。

女優の板谷由夏が6月22日に誕生日を迎えることから、WOWOWの映画情報番組『映画工房』で共演する俳優・斎藤工と映画解説者・中井圭がケーキでお祝いした。板谷が6月14日に『板谷由夏 yukaitaya Instagram』で「映画工房チームに祝っていただいた~」と2人に挟まれる形でケーキを手にした笑顔を投稿している。

ただ、彼女はその姿を振り返り「工、何見てるわけ? あたしの耳の穴?」と問わずにいられなかった。撮るときには斎藤工の熱い視線に気づかなかったのだろう。フォロワーからは「工君に見つめられてる~!」「わー羨ましい!!」といった反応とともに、「由夏さんの瞳の奥でしょうか!?」「由夏さんが綺麗すぎるから、工くんはエロ目線なんですね」「耳の中から何か出てくるのを待ってるんですよ。工くんのことだからそんなこと考えてそうじゃないですか?」など彼の心を想像するコメントも寄せられている。

斎藤工は6月8日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演した際、友人の間宮祥太朗にLINEで画像を送りながらそのリアクションを無視することについて「1ラリーあれば生存確認ができるし、形式的なやり取りが嫌」だと話した。バラエティ番組では「こうやるだろう、こう答えるだろう」と期待される通りに振る舞いたくないと考えるそうだ。板谷由夏との写真でもそれが表れたらしい。

出典:https://www.instagram.com/yukaitaya
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)