エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】NMB48山本彩と須藤凜々花 車に乗る姿が「ホンマの選挙みたい」

『第8回AKB48選抜総選挙』で4位となった山本彩が、“選挙カー”に乗る姿を投稿して感謝を伝えている。後部座席には笑顔の須藤凜々花が映り込んでおり「4位と44位コンビやね~」「ホンマの選挙みたいやんけー」とファンもほっこりしていた。

6月18日にHARD OFF ECO スタジアム新潟で行われた『第8回AKB48選抜総選挙』の開票イベントから一夜明け、選抜入りしたメンバーをはじめ撮影で忙しいようだ。山本彩も19日の朝8時過ぎに『山本彩(SayakaNeon)ツイッター』で「今日は、選挙の結果を受けて諸々撮影です!」とつぶやいている。「6位の呪縛」を破り自身最高位となった彼女は「改めて、皆さんから頂いた4位に感謝しながら行って参ります」と“選挙カー”に乗ってマイクを手にする1枚を投稿した。

4位となった山本彩(出典:https://twitter.com/SayakaNeon)

後ろの窓から満面の笑みを見せるのは須藤凜々花。44位となった彼女はスピーチで、ガンが発覚した母のため実家に戻ろうとNMB48の卒業を考えていたと告白した。しかし今回の順位を受けてファンの愛を感じ「自分の夢をかなえるまでは東京に帰らないと決めました」と宣言している。『須藤凜々花*44位なうッ(riripon48)ツイッター』でも「総選挙44位でした! 44→しゃーしゃー→西西! すっごく嬉しいです!」「次は私の番ですね! 本当に本当にみんなありがたやです!!」と感謝とともに意気込んだ。

そんな2人が乗る“選挙カー”に「ホンマの選挙みたいやんけー」「NMB48党山本彩 須藤凜々花 みたいな感じ?」とファンも大ウケで、「さや姉のアモーレ最高だったぜ」「心の一位は彩です! 出口調査も彩でした!」や「りりぽん少年の映り込みがプロ級w」「昨日、溢れ出した涙をチカラに変えて、ガンバレー!」などのコメントが寄せられている。

出典:https://twitter.com/SayakaNeon
出典:https://twitter.com/riripon48
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)