エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】NMB48・須藤凜々花が「トラウマ回!」と落ち込む。椿姫彩菜と対戦した麻雀番組で何が?

NMB48・須藤凜々花の冠番組に椿姫彩菜がゲスト出演した。第1回AKB48グループ ドラフト会議で指名される前から個性的な言動で注目された須藤と、バラエティ番組でツイッターでの不気味なつぶやきが話題となったばかりの椿姫。そんな2人の麻雀対決だけに注目されるが、収録後にはお互いから「トラウマ回です!」「ぼ、ぼこってないし!」と意味深な感想が明かされている。

“りりぽん”こと須藤凜々花が「秋元先生と麻雀がしたいです!」とアピールしたことがきっかけで始まった『NMB48須藤凛々花の麻雀ガチバトル!りりぽんのトップ目とったんで!』(CS放送向けTBSチャンネル)。8月のラインアップ#2で、2008年に自叙伝『わたし、男子校出身です。』を出版して話題となり、モデルや女優、タレントとして活躍する椿姫彩菜がゲスト出演した。

#2でのゲストはほかに川上礼奈(NMB48)、三田麻央(NMB48)、佐田正樹(バッドボーイズ)、和賀勇介(トップリード)だったが、予想どおり椿姫彩菜が大きな見せ場を作った。

りりぽんが放送日の8月22日に『須藤凜々花 Google+』で「トラウマ回です!」「鬱回!!」と伝えたことで、まだ視聴していないファンから「一体何があったのやら…気になる!」「ドキドキ感が止まらない」といった反響が出ている。

一方で対戦した椿姫彩菜は、22日の放送後に『椿姫彩菜@TBSch麻雀ガチバトル!(ayanatsubaki)ツイッター』で、「アイドルファンに刺されそうです許して…でもめちゃくちゃ楽しかった!」とつぶやいており、さらに麻雀関係者の多くから“アイドルぼこってましたねw”と言われることを明かし「ぼ、ぼこってないし!」と動揺を見せた。

いったい2人に何が起きたのか。『NMB48須藤凛々花の麻雀ガチバトル!』の8月ラインアップ#2は、8月29日深夜0:00~深夜1:00に再放送があるので気になる方は確認してみよう。ちなみに椿姫彩菜は「今度プライベートでお勉強会やろうと話しました」というから、りりぽんとの距離は近づいたようだ。

※画像1枚目は『椿姫彩菜 tsubakiayana Instagram』、2枚目は『須藤凜々花 Google+』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)