イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】レディー・ガガ、ダライ・ラマと対面果たす

このほど、レディー・ガガダライ・ラマと対面。そこで“優しい心”の持つパワー、そして世界を思いやりに溢れる場所にすべく方法を話し合った。

このほどインディアナポリスにて開催された全米市長会にて、レディー・ガガがダライ・ラマと対面。2人はQ&A形式の対談を行い、ガガがSNSより厳選した「世界中で起きている悪事にどう対処するか」に関する質問に、ダライ・ラマが答えた。

この中で、ダライ・ラマは希望を持つことがいかに重要かを力説。また「悲劇的なことが起きてしまう。そんな時は問題を避けるのではなく、“さらなる深い部分”に目を向けましょう」などとコメントし、一方でガガは「(問題を起こす)人々を教育しなくては。そういう人々に対し優しい心を持つ。そんなパワーが我々にはあるのです」と語った。

この日の対談は、ユーモアを交えて和やかに進行。ダライ・ラマは「私は81歳で、多くの経験をしてきた。君の経験よりはるかにビッグな経験をね」と発言したが、レディー・ガガは「実は私、あなたよりずっと年上なんです」とユーモラスに返し、お互いに声をあげて笑う一幕もあったという。

出典:https://www.instagram.com/ladygaga
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)