エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】江川達也さん “ボイン研究部”でクタクタ「今日の仕事は大変だった」

漫画家の江川達也さんが副部長を務める“ボイン研究部”の撮影を終えてInstagramで「今日の仕事は大変だった」とホッとしていた。ビキニ姿の美女たちに囲まれて男性には羨ましい現場かと思われたが、楽しんでばかりもいられないようだ。

山崎弘也(ザキヤマ)がMCを務めるバラエティ番組『ホットドッグ・プレスTV』(BS日テレ)の“ボイン研究部”は江川達也さんが副部長となって究極のボインちゃんを探すという企画である。伊藤歓、はたまさき、市原佑梨、西村麻依、イヴォンヌなどが出演しており、初代ミス・ボインちゃんに選ばれた市原佑梨(サンズエンタテインメント)は5連覇している。

6月13日、江川さんが『江川達也 egawatatsuya Instagram』にて“ボイン研究部”の収録で共演した女性たちと並ぶ姿を公開、「テレビの仕事はパワーが必要。クタクタだ」と明かしている。「今日の仕事は大変だった」という言葉にはフォロワーから「まんじゅうこわい的な…」と突っ込まれていたが、本当のところはどうなのだろうか。

“ボイン研究部”副部長の江川達也さんと参加者(出典:https://www.instagram.com/egawatatsuya)

別局の番組になるが、6月11日深夜に放送されたNHK『指原(さし)ペディア』に江川達也さんがゲスト出演した。この日のテーマ“BL”の人気漫画について「線がキレイ」と評したところ指原莉乃から「漫画家なんですね」と感心されて「今度、描こうか!」と憤慨していた。『BE FREE!』や『まじかる☆タルるートくん』から『東京大学物語』『GOLDEN BOY』など様々な作品を送り出している江川さんだが、最近はバラエティで忙しそうだ。

出典:https://www.instagram.com/egawatatsuya
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)