海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】スーパーに過激なドラァグクイーン 「是か非か」ウェイボー炎上(中国)

中国版Twitter「微博(ウェイボー/weibo)」では今、ある街のスーパーマーケットにとんでもない姿で現れた青年の話題で持ちきりだ。黒い革のピチピチの下着のバックには、お尻の割れ目が露わになる丸い大きな穴。そのような姿で20cmもあろうかというピンヒールのブーツを履き、腰を振りながら歩いていたのだ。

広東省深セン市で5月14日、「MixC」というスーパーマーケットにまだ若いであろう1人のドラァグクイーン(drag queen)が来店し、人々の目をくぎ付けにした。女ものとみられるカラフルな柄のタンクトップに、ホモセクシュアルの男性が好んで穿く黒革の下着。そしてキンキーブーツと呼ばれるやはり黒革の編み上げブーツは、見事なほどの高いピンヒールである。Danziさんというウェイボーのユーザーが“魔女みたいな男がいた”と写真で紹介すると、あまりにもトランスヴェスタイトなその姿にネチズンたちの目は丸くなってしまった。

まるでそこは青年にとってのステージであるかのよう。彼は興味ある商品を見つける度にお尻を突き出して棚を眺め、その仕草はいちいちが淫猥であったという。この青年にある種の性倒錯が認められることは疑う余地もないが、「このスタイルは公然わいせつに相当する」、「個人の自由として尊重されるべき」、「この青年を追い詰めてはいけない。病いなのだから」などとウェイボーのユーザーの間でも意見はさまざま。ただし「自己顕示欲に基づく過度の露出は不愉快」という点では一致しているもようだ。

出典:http://www.whatsonweibo.com
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)