お笑いコンビ・トレンディエンジェルと言えば「斎藤さんだぞっ」の斎藤司が人気上昇中だ。ただ“じゃないほう”のたかしも独自性を打ち出して頑張っている。『麻雀最強戦2016』に参加した彼がツイッターで「麻雀って世界で一番面白いゲームだと思うんだ」とつぶやいている。
メイド喫茶に10年通い続ける上にアイドル大好きで知られるトレンディエンジェルたかし。その彼が麻雀にも通じていたとは意外だった。日本で一番麻雀が強い者を決める戦い『麻雀最強戦2016』の著名人代表決定戦・麻雀代理戦争が5月21日に行われ、その参加メンバーに名を連ねたのである。
出場者のうちA卓で対戦したのがトレンディエンジェルたかし、堀江貴文、綾辻行人、ヒデオ銀次。B卓には福本伸行、本郷奏多、押川雲太朗、加賀まりこがついた。彼は翌日、『トレンディエンジェル夢の国たかし。(peroperotakashi)ツイッター』にて「昨日麻雀最強戦に行ってました。麻雀って世界で一番面白いゲームだと思うんだ」と参加者と並ぶ1枚を投稿している。
麻雀の次に面白いのは「テキサスホールデムポーカー」だというたかし。アイドルだけでなく麻雀やポーカー好きとしても活躍の場を広げそうだ。
ロッテより5月24日に発売された『コアラのマーチwithよしもと芸人』ではトレンディエンジェルの2人も“コアラのマーチ”になっている。メガネをかけてサスペンダーをしたたかしは、「斎藤さんだぞっ」ポーズの斎藤司と比べても目立っている。この調子で頑張ればトレエンの「斎藤さんじゃない方」を脱却できる日は近いかもしれない。
出典:https://twitter.com/peroperotakashi
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)